~小倉南区葛原本町に浴室クリーニング行ってきました~

2021年11月8日

     ★ナオミのおそうじ日記★




秋の果物の一つみかん狩りに娘、孫を連れて行ってきました~♪

いまがシーズンなので賑わってました。

毎回季節の果物狩りが我が家の楽しみにもなってます。

帰りにランチにスイーツにと振り回されました(笑)

休日は思いっきりリフレッシュするのが私の頑張れる源です(笑)


さて
今回のお掃除は浴室のクリーニングのご依頼でした。

築20年の浴室!

特に気になるのは天井や壁、ドア、のカビ汚れでした。

天井のカビは直ぐに落ちますがゴムパッキンのカビはもう深くまでカビが浸透していて完全には落ちません!

壁も凸凹したところに入り込んでるカビが簡単には落ちませんでした!

メラミンスポンジで何度か擦るときれいに落ちてくれました。

入浴後に飛び散った石鹸カスをきちんと流してあげたらカビ予防になりますよ~(^-^)/

今回お客様が気になっていた一つのドアのレールの部分は大体が汚固まって少々擦っても落ちません…(T_T)

ステンレスのヘラ等で軽く固まった汚れを削って落とす事もありますが、
キズをつけないように気を付けながらです。

 固まってからの掃除は大変なので 浴室掃除をする際にハケ等を使ってシャワーの水でゴミをかき出しながら流すと良いですよ。

この度の浴室のレールは汚れが酷くて一部塗装が剥がれて錆びてしまっていました。

あまり汚れを放置してしまうと、落ちなくなってしまいますので気を付けましょう。

もう汚れが手におえない、一度完全に汚れをリセットして綺麗を維持したい方はお気軽にお問い合わせください。

綺麗になるお手伝いいたします♪

お問い合わせ

おそうじ本舗 小倉中央店

フリーダイヤル

0120-976-971

又は

093-953-7796
浴室クリーニング
白くなっているのが皮脂汚れや
石鹸かすです!
排水口のフタの裏は要注意ですね。
浴室クリーニング
出入り口のレールは汚れが溜まりやすいので、ハケなどを使って流してあげましょう。
浴室クリーニング
ドアの隙間にホコリやゴミなどがたまりやすいのでレール同様シャワーで隙間を目指して流すと良いですよ
週末のみかん狩り
宗像でみかん狩り
週末のみかん狩り

週末のリフレッシュ

週末のリフレッシュ

お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る