八幡西区にてエアコンクリーニング三菱霧ヶ峰

2023年1月26日

★なおみのおそうじ日記★


みなさんこんにちは(^^)/
本格的な冬到来…ヽ(´Д`ヽ)
毎年冬になると干し柿つくり
今年も道の駅で1箱買ってきてせっせと皮をむいて沢山軒下にぶら下げました~!
カビがつかないように熱湯につけるのがポイントなんですょ(o^-')b !

さてさて今回はエアコンクリーニングをご紹介します。
三菱霧ヶ峰お掃除機能付きエアコンになります。
私ははじめて見るエアコン!
分解するパーツも複雑で大変と言っても助手です(笑)
お掃除機能付きなので掃除しなくても大丈夫って思ってる方も少なくはありません!
フィルターのお掃除はしてくれても、内部のアルミフィンについたカビのお掃除まではしてくれません。
お掃除して集まったホコリはダストボックスにたまり定期的に中のホコリを取ってあげる必要がありますが、
今回はダストボックスの中はホコリで満杯!
これではお掃除機能も働きません!
外したパーツはカビやホコリがいっぱい、外の洗い場をお借りして外した部品をキレイに洗っていきますが、
夕方ともあり外は4℃冷たい水で手がかじかんで泣きそうでした(笑)
寒いのは苦手~… 次回はカイロを沢山はって寒さ対策しっかりしますp(^-^)q before&afterの写真ご覧下さい。


お問い合わせ おそうじ
本舗小倉中央店
フリーダイヤル
0120-976-971
又は
093-953-7795
20221204_170215

20221216_161504_copy_1280x960

20221216_154913_copy_1280x960

before⇩⇩⇩
20221216_150632_copy_1280x960

20221216_150638_copy_1280x960

20221216_150647_copy_1280x960

20221216_144818_copy_1280x960

after⇩⇩⇩
20221216_153121_copy_960x1280

20221216_154804_copy_960x1280

お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る