床 ワックス剥離作業に初挑戦!!

2022年3月4日

★カッキーのおそうじ日記★

 3月に入り、日中の気温が随分暖かくなりました。  
 
花粉症持ちでスギ花粉に弱いので、少々辛い時期ではあるのですが

2月が寒過ぎたので、やっと暖かくなってくれて嬉しく感じています。  


さて、今回は、床に塗ったワックスの剥離作業のご紹介です。  

私は初挑戦!先輩と一緒に現場へ出向きました。

 
私たちがよく行く原状回復清掃の現場では、清掃後にワックスを塗る場合もよくあります。

ワックスをかけることで膜ができ、傷や汚れがつきにくくなるので、数年に一度かけるといいのですが。

何度も繰り返してしまうと、古い部分が汚く見えてしまったり・・・。
ワックスの上から傷が付いたり自然劣化などもあり、ムラがあるように見えたり・・・。

色々なパターンがあります。

そう言った場合は、一度、専用の洗剤を使って剥がしてあげるのがオススメ!

写真を見て頂けるとわかると思うのですが、かなり汚れが出てきました。

今回剥離に向かった現場は、近日中に清掃作業に出向いた際に、新たにワックスを塗ります。

汚れをしっかり落とせた後なので、より綺麗なお部屋に仕上がるハズ!!


 床の汚れにお悩みの方!ワックスに関してお悩みがある方!!  

ご相談承ります。ご連絡お待ちしております。


お問い合わせ

おそうじ本舗小倉中央店

フリーダイヤル

0120-976-971

又は

093-953-7795
image011

image117

image121
スポンジに専用洗剤を付け、こすりました。軽くこすっただけで、汚れがわかります。
image36
剥がす前、汚れが目立ちます。
image42
剥がした後。かなり綺麗になりました。
image118
集めてみると・・・。真っ黒
お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る