~北九州市小倉北区 浴室クリーニング~

2021年10月25日

     ★リョウイチのおそうじ日記★




こんにちは。


北九州市小倉北区上富野にて浴室のクリーニングをしてきました。


今回メインとなる箇所はカラーの入った壁と鏡になります。

見ての通り、壁も鏡も水垢の汚れがハードに固まっていました。

通常、水垢はこまめにお掃除をし拭きあげていればそこまで付着する事はありません。

ただ怠る事で月日が経つと、徐々に水垢が蓄積していき頑固な汚れになってしまいます。

そうなった場合、市販で売られている洗剤などでは簡単には落とせません。

落とせたとしても完全に落とす事は難しいかと思います。

地域によって水質が違ってきますので、 おそうじ本舗では状況に応じて洗剤等を使い分け、対策はしておりますのでご安心ください。

できる限り対応いたします。

今回は通常使用している洗剤よりも強い酸性洗剤を使用してクリーニングしました。

壁は洗剤焼けが起こらないよう水をかけ(水養生)、 その後洗剤を噴霧します。

あとは少し時間を置き、磨き材で優しく擦ってあげれば水垢はほぼ落ちました。

鏡も最初に表面の水垢を削いだ後、洗剤をかけ、その後洗い流します。

あとは専用の研磨剤で磨いてあげれば写真のようにツルツルピカピカに!

ただこれは1回でツルツルにはなりません、 4〜5回ほど約30分磨きをかけました。

それほど頑固なハードな水垢汚れ。 汚れで見えなくなる前、しっかりタオル等で拭きあげてください、もしくは最低でも冷水をかけてあげれば少しは防げます。

浴室含め、水回り等やそのほかのハウスクリーニングでお困りでしたら

是非おそうじ本舗小倉中央店へご連絡下さい!



お問い合わせ

おそうじ本舗 小倉中央店

フリーダイヤル

0120-976-971

又は

093-953-7796
浴室クリーニング

鏡ウロコ研磨

浴室クリーニング

鏡ウロコ研磨

お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る