雪の中駅伝観戦&大物家電がやってきた!

2017年1月28日

♪ ミキのおそうじ日記 ♪

どうも しらこです

今日は寒いものの昼間は晴れており

近所を駅伝のランナーが走るというので

のこのこ犬の皆さんと出動しました

まもなく先頭ランナーがやってきます!というのを

先頭パトカーがおしらせします

数分後 交差点に立って交通整備をしているおまわりさんが

なにやら信号のそばの機械をいじると…

一方の信号がずっと赤です!

ランナーの皆さんが通過するまで進めないのです

文句を言う人もいましたが待つしかない!

ほどなく先頭ランナーがやってくる!

沿道の皆さんが旗を振り がんばれーと応援

あの旗はどこでもらえたんでしょうか?

私も欲しいです

その後ランナーが次々通過し

中間パトカーというのがやってきます

パトカーに幕がつけてあるんですよ

そして最後のランナーの後に後方パトカー

その後市役所の車が 終わったよー とお知らせすると

あのおまわりさんがまた機械を操作

ずっと赤だった信号が青に変わります

こうしていつも通りの交通に戻ったのでした

時間にすると30分くらいでしょうか

わたくしがその光景をのろのろ進みながら眺めている間

犬の皆さんは寒いながらもよいこでお座りしていました

も~なんなん今日の散歩は!と不機嫌だったので

公園にいったら雨が降り出して抱っこで帰りました

その後空気清浄機購入です!

会社の皆さんにインタビューをしダイキン製と決めていました

思い立っておっさんと電気屋さんに行き

あの電柱まで~と交代で抱えながら持って帰りました

12.5キロはけっこう重たいですね…

さっそく記念撮影です

タイトル「新入りと私」

image1.jpg

image1 (2).jpg

不審がって犬の皆さんが近づかないのでおやつを乗せたら

メイちゃんのベロが出ました

おっさんはお○らをかがせてブオーとなるのを遊んでいました


お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る