最近の出来事

2017年7月9日

♪ ミキのおそうじ日記 ♪

どうも しらこおばさんです

今更のこのこ登場です

今月は真面目に投稿します!

今日は浴室掃除に行ったんですが

浴室の壁や天井がダルメシアンの模様のようになっていました

ダルメシアンとはディズニー映画の101匹わんちゃんの犬種で

白地に黒の斑点があるのが特徴です 大型犬種です

一度は飼ってみたい犬種です

つまり白い壁に黒いカビの点々が広範囲についていたというわけです

研磨剤と漂白剤でこするんですが

カビの最終形態 山ぶどう色のシミが残りました

ここまで来たカビはもう手遅れでしたので

ご主人にご説明しおいとましました

カビは早期発見が勝負です

さて我が家のわんちゃんのみなさんも元気です

IMG_0680.jpg

メイちゃんがジャイアンぶりを発揮しおもちゃを一人占めです

そこへメリーちゃん突撃です

image1.jpg

メイちゃんがちょっとひるんでいます

しかしメイちゃんが無視を決め込み

メリーちゃんは調子が狂ってぼんやりしています

image2.jpg

この後メリーちゃんはジャイアンメイちゃんに負けて

のび太くんのように私のところへきたので

よしよししてなぐさめました

しらこおばさんはドラえもんってとこです 体型じゃないですよ!

しかし我が家の真ののび太はおっさんです

いつも私に怒られてめそめそするんですよ

劇団しらこは役が多くて忙しいです


お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る