洗濯槽掃除と犬の皆さんです

2017年9月4日

☆ミキのおそうじ日記☆

どうもしらこです。

やー早いもんでもう9月ですよ

毎月、いや毎年同じ台詞言ってますね

年取った証です?

さて、先日思い立って自宅洗濯機の洗濯槽掃除したんですよ!!

我が社に頼めばいいんですがなかなか忙しいし

本格的なのは自分ではできないんですよ…これがまたね。笑

ネットを駆使し過酸化水素での掃除で自前実験です ?

要は酸素系漂白剤ワ○ドハイターをお湯で割って一晩置いとくってことです!!

塩素系ではなく酸素系が重要なポイントだそうです!!

IMG_0754.jpg

お湯で割った様子です。泡立ってます。

風呂の蛇口からお湯をホースで引っ張ってきたら泡立ってしまいました!!

image3.jpg

このまま一晩放置しましたら…

層の外側の汚れがたまっています!!

このブヨブヨした汚れをネットなどですくいます。

わたくしは台所ごみ取りネットを針金ハンガーにつけ
金魚すくいのタモみたいにして対応しました!!

2 、3回何も入れずに洗濯機を回したら完了です?
タオルの生乾きの臭いが気になって実行したんですけど
なかなか満足です

これからは月1回実行します?
今回はワ○ドハイター詰め替え用を2袋使いました。
今後は月1回一袋で対応します。

バカ飼い主がこんな作業をしている間
かわいい犬の皆さんはどこかから入ってきたハエを追っていました

image1 (2).jpg

真摯にハエを追うメイちゃんを後ろから眺めるメリーちゃんです
メイちゃんは真剣にハエと向き合っています。笑

image2 (1).jpg

メリーちゃんは途中で飽きたそうで
撫でてー!とやってきました。

メリーちゃんは辛抱が足りない末っ子体質ですので
もうちょっとメイちゃんを見習って頂きたいです!!


お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る