今年も残りわずか!!年末大掃除!!

2017年12月27日

☆ミキのおそうじ日記☆

どうも しらこです。

今日も元気です。

最近メリーさん毛が伸びてきて大変ブスです!!

顔がもじゃもじゃしています

IMG_1575.jpg

image1 (28).jpg

わたくしがのんびり休憩していたらすぐひざにのってくるんですよ。

なでなでして差し上げたらこのように伸びます。

だらしないですねえ

メリーさんのお相手が終わったらもう片方がすぐやって来ます。

image2 (24).jpg

メイちゃんはもともと大変聞き分けがよく賢いんですけど

おやつをあげる時のお手を

おやつが欲しい時に勝手にお手をしてくるという作戦を使います。

ずる賢いですねえ

お手をしたんだからおやつを出せ!と言いたいようです。

あげるもんですか!その要求に応えていたらデブ犬まっしぐらですよ。

要求を無視すると「チッ…」と捨て台詞を残して去っていきます。

なんだかんだで犬との暮らしは大変面白いです

さて 先日の現場です。

IHの焦げです。

image3 (17).jpg

いつものように三枚刃で除去します ぐいぐい…

あらかた焦げをとったら磨いて完了です!!

image4 (12).jpg

こういう焦げは鍋底の汚れが原因のこともありますので

お鍋も磨いてみるとよいでしょう。

今年もあとわずか 楽しくいきましょう!

お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る