浴室の続きです&洗われたメリーさん

2018年1月16日

☆ミキのおそうじ日記☆

どうも しらこです。

ようやく寒波が落ち着いたようです。

前回の続きです。

浴室ドア枠と床の目地についた水垢編です

IMG_1554.jpg

image1 (32).jpg

こういうのは削って削って削るのです!!

スポンジでは破れて使えないので 硬い金属ヘラを使用。

しかしそのヘラも先端が削られて丸くなるほどです

黙々と手を動かします…がりがり…がりがり…

image2 (26).jpg

image3 (19).jpg

床の目地は乾いたらまだまだうっすら白く浮いてくるのですが

ここまでで削ってから1時間以上経過しています。

これ以上の変化が見られない&これ以上は目地を削ることになる

そして 削って出てきた新しい目地にもまた同様にいずれ水垢がついてしまう、

その旨を説明します?

水気を毎回よ~く切れば多少進行を遅らせることが可能と思われます?

水垢難しいですね

浴室のことを考えていたついでに

トロくて捕まえるのが簡単なメリーさんをシャンプーしました

メイちゃんはすばしっこいので捕まえるのが面倒です

一人だけ洗われ不機嫌な様子

image4 (14).jpg

鼻の穴がブヒっと膨らみ怒っています よくもやったな!と言っています

後ろのメイちゃんは次はわたしかも…どきどき と戸惑いを隠せない様子。

考えが丸出しで笑えます

ではまた次回!!

お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る