小倉は風が強いですがエアコン掃除では天候には負けません!!

2018年3月5日

☆ミキのおそうじ日記☆

どうも しらこです。

ピョンチャンオリンピック終わってしまいました。

カーリングがあんなに面白かったなんて 今まで知らなくて

もったいなかったです!!

五月ちゃーーーん!あなたべっぴんさん!サイコー!

わたくし美人に弱いんですよ、美人なら何してもいいです!!

お顔ももちろんなんですが オリンピック選手の方は皆さん輝いていますよ

すっっっごいきれいです!

わたくしはといえば平凡な日常に瞬間を見出していましたよ。

2018022612390000.jpg

わたくしが乗っています会社の車 マツダさん。

めでたく20.000キロを迎えました。

昼に食べるものを買いに行き現場に戻りふと見ると…

わー!キリ番だー!やったー!

今日はいい日だな~

天気が良かったので ふんふ?ん♪と車の全部のドアを開け

ぼんやりしながら買ってきたチキンカツをかじっていました

するとそこへ太可愛了な珍客が現れました!

image4 (2).jpg

太可愛了とは中国語でかわいいのことだそうです。

ピョンチャンオリンピックで覚えました

発音は タイ クェ”ァ アイ ラ/リィァォ だそうですが

小さい字がいっぱいでぜんぜん読めません、お手上げです

そんな太可愛了さんはこの方です。

青い瞳がステキな白猫シロさん
シロさん「お邪魔します」

image1 (4).jpg

開いているドアからひざにひらりと乗ってきました。

だいぶんぼんやりしていたもんで突然のことで

わー!なんだ?何でネコさんが!と一瞬時が止まりましたが

まあこんなこともあるかもな と記念写真

チキンカツを狙われている!と防御しますが

当のシロさんは膝の上のチキンカツには興味のないご様子

image2 (4).jpg

シロさん「バックオーライ バックオーライ」とおっしゃいます。

なんなの?パトロール中に立ち寄っただけなのかな?

なでなでしながら

太可愛了なのは十分わかるんだけど

ここに乗ったらダメですよ とお話ししますと
聞き分けよく?降りていかれました。

シロさん「もうちょっと遊びたかったけど…」

耳の角度がやや不満げですけど仕方ありません。

あんまり人懐っこかったので誘拐しようかと思いましたが

飼い猫さんだったら悪いし 何より我が家の太可愛了なみなさんが

黙っていないでしょう…

image5 (1).jpg

やっぱりうちの子が一番 あー太可愛了!

では失礼します!!

 

お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る