お掃除機能付エアコンのクリーニングでお困りではありませんか??おそうじ本舗小倉中央店☆彡

2018年5月19日

☆ミキのおそうじ日記☆

どうも しらこです。

毎度おなじみたまちゃんです。

車止めを枕にくつろいでいらっしゃいます。

たまちゃん!と声をかけるとこちらを見つめて

目をつむってお返事してくれるんですよ!

かわいいですね

当のたまちゃんは またこいつか…と思っているかもしれませんが…

2018043017430000.jpg

たまちゃん おなかが大きくなっていたので

もうすぐ子猫ちゃんが産まれるかと楽しみにしていたのですけど

違ったみたいです。

ただのぽちゃ猫さんだったようです。

誰かからたくさんご飯をもらっているんでしょう!!

さて 先日とある資料を見ていましたら

熱中症について書かれていました。

暑さ指数 WBGT 湿球黒球温度というのが大事なんだそうです。

暑さ指数が28度を超えると急激に熱中症にかかりやすくなるそうです。

湿度が高いと同じ28度でも汗が蒸発しにくく

熱がこもりやすいためよくないそうです。

その対策として「積極的に休憩する」とありまして

休憩をプラス10分多く取る とか 回数を増やしこまめに休憩する

などが挙げられていました!!

この 積極的に という表現が大変気に入りまして

ひとりでぶつぶつつぶやいて にやにやしていました!

ただのおかしい人です。

今日一緒にいたF田さんと 積極的に休憩とサボる の境界線はどこか?とか

積極的な飲み会 という表現はやる気がみなぎっていてとても良い!

消極的な飲み会 は控えめに本音が見え

それはそれで失礼にはならないギリギリちょうどよい表現である

など議論を交わしまして 大変有意義な時間を過ごしました!

今日は一日中 積極的に休憩する で頭がいっぱいだったんですよ。

わたくしの想像する 積極的な休憩 とはこういうものです。

例:ただの休憩 遊んでいる最中の小休止といった具合です。

image1 (14).jpg

例:積極的な休憩 本気で寝るつもりです!おい!

image2 (12).jpg

暑くなってきましたのでわたくしも明日から意識して

このように積極的に休憩します!

とりあえず今から積極的に飲み 積極的に明日に備えます !!

くどい!当分言いますよ これ!!

では失礼します。

お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る