ハエ取り名人メイちゃんと食虫植物の皆さん☆おそうじ本舗小倉中央店☆彡エアコンクリーニングキャンペーン!!

2018年7月13日

☆ミキのおそうじ日記☆

どうも しらこです。

先日の凄い雨で各地がとんでもないことになっています!!

幸い我が実家の山陰地域は大きな被害もなく家族が無事で安心しましたが

行ったことがある場所があんなことになるとは…

自然の力は恐ろしいです

いつ何があってもおかしくないですね!!

平穏なことは大変ありがたいとあらためて感じました

我が家の食虫植物の皆さんは元気に成長しております。

ハエトリソウがググッと大きくなりまして

なにやら蕾のようなものができております!

2018070917330000.jpg

ウツボカズラも開花を迎えました。

image1 (21).jpg

ウツボカズラは 玉がいっぱいついてるなーと観察していましたら

どんどん開いてきて 犬の毛布とか自分の足の裏みたいな香ばしい匂いがするんですよ!!

わたくしはこの匂い大好きです!

脱いだ靴下を嗅ぐくらい好きです。

毎日観察していますと愛着が湧きますよね!!

食虫植物の皆さんは実のところあまり虫を捕ってくださいませんが

メイちゃんがハエを捕まえたんですよ!

ある雨の日ボールで遊んでいる最中 ハエが飛んでまして

メイちゃんが目ざとく発見しました

ボールはそっちのけで 相手の動きを読んだ後狙いを定めてガブッといったんです!

見事に捕まえ あとはくちゃくちゃやっていました!!

トロいメリーさんとわたくしの二人で おおーーー!と歓声を送りました

そのあとこのお顔です なんとも誇らしげです

image2 (17).jpg

今までも朝いたはずのハエが帰宅時にいないのはメイちゃん名人のおかげかもしれません!!

なんとも頼もしいかぎりです

では失礼します。

 

お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る