日立エアコン RAS-LJS22W 分解おそうじ 

2020年1月8日



☆リョウイチのおそうじ日記☆


明けましておめでとうございます。

今年もおそうじ本舗 小倉中央店を何卒宜しくお願い致します。

インフルエンザに気を付けて下さいね。


さて本日は、エアコンのおそうじをご紹介します。

年末まで使用していたエアコンを分解おそうじ。

中はだいぶカビ汚れが広がっていました。

お客様ご自身で割りばしに濡れたガーゼを巻いて拭き上げたそうですが、奥までが届かなくご依頼をされたとの事でした。

確認したら確かに拭き跡が残っていました。

ご自身でされると中のファン(プロペラ)や左右のルーバーに引っ掛かり、割れてしまう可能性があるのでなるべくされない方が良いかと思います。

さて分解に取り掛かります。


エアコン内部洗浄

エアコン内部洗浄前

エアコン内部洗浄

エアコン内部洗浄後
エアコンカバー

エアコンカバーとその他部品

洗浄前
エアコンカバー

エアコンカバーとその他部品

洗浄後

お部屋の中で煙草を吸われていたのでしょう、

ヤ二汚れが全体的に付着しており、フィルターもホコリでビッシリ詰まっていました!

ホコリが溜まったフィルターの洗う方法は、一回フィルターの裏面からシャワーを当ててあげると

あらかたホコリは流れ落ちてくれます。

そのあと専用の洗剤とブラシで擦ってあげると茶色く汚れていたフィルターもピカピカに綺麗になりました!


その他の化粧パネルやルーバーも専用の洗剤等を使って擦ると元々の色に落ちました!!

化粧パネルなどの部品は、年数によって変色してしまう可能性があるので定期的に吹き上げていただくか、

私たちにご依頼させるのがベストだと思います!!



・まだ一度もおそうじをされたことがない

・去年頼めなかった

・どこに頼めばいいかわからない...などなど


ぜひ私たちおそうじ本舗 小倉中央店にご連絡頂ければ早急にご対応させていただきます!!

お見積りは無料ですので、些細なことでも構いません。

お気軽にご連絡下さい!!


お問い合わせ

おそうじ本舗 小倉中央店

フリーダイヤル

0120-976-971

お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る