日立ルームエアコン RAS-LJS22W 分解おそうじ

2019年12月19日

☆リョウイチのおそうじ日記☆


こんにちは。

本日はエアコンのおそうじに行ってきました。

12月は年末大掃除の時期ですので、夏にエアコンのおそうじを逃した方が今の時期に頼まれる方も多いです。

夏にフル稼働させていたお客様も多く、汚れも十分なほど溜まっています!!

今回のお客様も長年使用されていて、一度もおそうじを頼まれたことがないとの事でした!

年数も古く10年以上は経っているので劣化も進んでいます。

10年以上の物は保証が適用されないので、ご了承の上作業開始!

初めての洗浄で汚れも真っ黒い汚水がたくさん出てきて、お客様も驚きの様子でした。

綺麗になり、お客様も大喜び!!

些細なことでも構いませんので、おそうじの事でお困りなら

ぜひおそうじ本舗 小倉中央店へご連絡下さい!!


日立エアコン

日立ルームエアコン

RAS-LJS22W 2007年式



日立エアコン

室内機本体
日立エアコンおそうじ

洗浄前


日立エアコンおそうじ

洗浄後

前面パネル、化粧パネルを分解した状態です。

アルミフィン(熱交換器)

洗浄前は全体的に茶色く汚れており、所々にホコリが詰まっています。

これでは冷暖房はうまく作動しなく、効きが悪くなるほか、電気代も上がってしまい悪循環!!

洗浄後は比べると見てわかるほど綺麗になっています!!

臭いも落ち着き、風の出も良く、効きが良くなりました!!


エアコンは洗浄から1年後でもすごく汚れている場合もございます。

とくにリビングに設置されているエアコンは油も付着しやすいです。


エアコンはフィルターを綺麗にしても中は少しずつ汚れが溜まっていきます。

汚れが気になられましたら是非下記までお問い合わせください!!

ご連絡お待ちしております!!



お問い合わせ

おそうじ本舗 小倉中央店


フリーダイヤル

0120-976-971





お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る