お風呂の壁と蛇口の石鹸カス、水垢汚れ除去 ~八幡西区陣原~

2020年4月18日



☆リョウイチのおそうじ日記☆


こんにちは。

本日は、八幡西区陣原の現場でした。

おそうじ内容はお風呂のおそうじ。

賃貸マンションでそこまで広くはないお風呂場でした。

カビは生えてはいなかったのですが、壁や蛇口、浴槽などに長年の石鹸カスや水垢が目立ちました!

どうしても腰から下の箇所は汚れが溜まりやすいです。

毎回お風呂から上がる際に冷水にしてシャワーで全体的に洗い流してあげるとカビも生えにくく、石鹸カス等も残りにくくなります。

このような汚れは酸性洗剤で満遍なく噴霧し、少し時間を置きます。

そうすることで酸性の洗剤で汚れを柔らかく浮かし、落ちやすくなります。

プラス熱湯で擦ってあげると簡単に落ちます!

今回は熱湯を使わず作業開始です。

ステンレススポンジで円を描くように擦ってあげると腕も疲れにくく綺麗に汚れも落ちます。

蛇口まわりは隙間など指では届きにくい箇所が多いので、ご自宅にある使い古した箸などでステンレススポンジを抑えながら擦ってあげると頑固な水垢汚れも綺麗に落ちますよ!

そのまま浴室追い焚き配管クリーニングもご注文いただきました!

ご依頼ありがとうございます!!

これでお風呂は綺麗にリセットされてお客様もご満足されておりました!!

この時期なので、目に見えない菌がどうしても気になります。

ましてや配管の中の汚れは手の届かない箇所!

どれくらい汚れているか分からない状態で追い焚きを使うのは怖いですよね!

おそうじ本舗ではオリジナルの洗剤と機械、そして菌を測定する測定機がございます。

お客様ご自身の目で菌を確認ができる優れものです!!

無料でご自宅の追い焚き配管の菌を測定させていただいております、

この機会にぜひお風呂とセットで追い焚き配管クリーニングを頼まれてみてはいかがでしょう。




お風呂の壁おそうじ

おそうじ前


お風呂の壁の石鹸カス等の汚れ



お風呂の壁おそうじ

おそうじ後


お風呂の壁の石鹸カス等が無くなり、綺麗な壁に!!





お風呂の蛇口おそうじ


蛇口まわりおそうじ前


白い水垢が付着しており、シルバー色も薄汚れた感じに...


お風呂の蛇口おそうじ


蛇口まわりおそうじ後


光沢が戻り、綺麗なシルバー色に!!


今日アルカリ電解水除菌スプレー


今新型コロナウィルスによって緊急事態宣言が宣言され、外出自粛が続いております。

いつ、どこでコロナウィルスにかかるか分かりません。

マスクやアルコール除菌も入手が困難になっています。

その対策として今おそうじ本舗小倉中央店はアルコール除菌と同等の強アルカリ電解水除菌クリーナーを取り扱い販売しております。

幅広くかつ安全に使用できる除菌効果が非常に高い強アルカリ電解水除菌クリーナーになります。

アルコールと比較してもニオイも無く環境にも優しい、マスクや手が触れる場所、菌やウィルスが気になる場所にも使用できます。

さらに高い洗浄力があり、おそうじや様々なシーンにも活用できます!

アルコール除菌が一般主流になっておりますが、この高い洗浄力、除菌力、さらに活用法の幅の広さでは今日アルカリ電解水はアルコール除菌よりも優れていると言えるでしょう。

ぜひお試しになられてみてください!!



300ml 600円

500ml 1000円

1ℓ     2000円(詰め替え用)
(プラス消費税がかかります)



お求めになる方は下記までお問い合わせください。



お問い合わせ

おそうじ本舗 小倉中央店

093-953-7795




お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る