台風が近づいてきました&新入りたまごちゃん

2016年9月5日

♪ミキのおそうじ日記♪

台風12号が我らの北九州に接近してきました!

今現在は雨は降らないものの風が強いです

ベランダの植物の皆さんを避難させ一安心です

洗濯物干すやつも室内へしまいましたよ

昼頃犬の皆さんと散歩いったんですけど

夜はもう難しいでしょうね

小型犬は飛ばされそうです

バカ飼い主は退屈であろう犬の皆さんへ

新しいおもちゃを与えました

新入りのたまごちゃんです

image1 (2).jpg

これ投げたらすごく跳ねるんですよ

どこに転がるかわからないのと噛んだらピーピー鳴るので

犬の皆さんに好評ですが

おおむね新しいもの好きのメイちゃんが独り占めしています

たまごちゃんのまつ毛を咥えてウロウロしています

image2 (2).jpg

こんなにたくさんあるのに…

余り物でご満悦のメリーちゃん

カエルがあればそれでよいそうです

image3.jpg

パンダの手袋の中におやつを入れると

メイちゃんは手袋が動かないよう壁と手で上手に固定し

鼻を突っ込みおやつを出して食べるのです

かしこい!固定の仕方がうまいのですよ!

おやつのためなら最短で最大の効果を発揮!という具合です

ちょっと抜けているメリーちゃんは

パンダの周りをウロウロして

結局メイちゃんが「あ~じれったい!」と横取りしています

何が言いたいかというと

散歩に行けない日は

犬の皆さんが食い過ぎでデブになるって事です

今日の晩御飯は少なくしましょう


お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る