北九州でエアコンクリーニングを頼まれるならおそうじ本舗小倉中央店!!

2018年2月24日

☆ミホのおそうじ日記☆

ぽかぽかな日も増えて来ましたね!!

まだまだ朝晩は寒いデスが、寒暖差に追いつけずまたまた風邪を引いてしまいました。。。

子供が 水疱瘡になってしまい。
やっと落ち着いたなー
と思っていたら、オカマ声に、、、
けどけどインフルエンザじゃありませーん!!

お義母さんが坊やを預かってくれると言うので、、、
久々に夜更かしww
そのせいかもです!!

皆様も今まだまだインフルエンザも流行っていますのでお気をつけ下さいm(._.)m

病は気から!!

それでは久々のお掃除ビフォーアフター
いきましょう!!

image1 (35).jpg

よくあるんじゃないでしょうか、、
この汚れ!!
皮脂や石鹸カスです
浴槽の中もびっしりでした!!
シャワーかけたらうらやましい位に弾いてます
いつも使う風呂用 中性洗剤では中々おちません
皮脂汚れ!あぶら汚れにはアルカリ性の洗剤
石鹸カスには酸性の洗剤を使います
混ぜてしまうと中性になって洗浄力はおちてしまいますので別に使います
そして優しくゴシゴシくるくる
だんだんザラザラから、ツルツルしてきます
するとこんなにピカピカです

image2 (27).jpg

中々見えにくい汚れなので難しいですが、

私はこの作業が好きです(笑)

綺麗になるととっても気持ちいいですねー^ – ^
皆様も是非!!

お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る