換気扇のおそうじ クリナップ ZZADRF9017RS-H 内部のプロペラ洗浄

2019年11月1日

☆リョウイチのおそうじ日記☆

今日から11月です。

朝と夜は寒いですが日中は日差しが暑いですね。

天候も変化がしやすく、体調管理にも気を引き締めていかないといけませんね。

さて、先日お伺いいたしましたお客様宅の換気扇のおそうじです。

油汚れは日を重ねるにつれ固まり、拭き上げだけでは落ちづらくなってしまいます。

今回は年数は経っていませんでしたので簡単に落とすことができました。
osouji_kawaii_midashi_52
換気扇おそうじ
おそうじ前。

表面に茶色く油が付着しています。
(一部錆になっている箇所あり)
horizontal
after
換気扇おそうじ
おそうじ後。

洗剤を含ませたお湯で浸け置きし、

ブラシで隅々まで擦ります。

光沢も出て綺麗なシルバー色に!!
(一部錆になっている箇所あり)
今回はステンレス素材のシロッコファンでしたので、洗剤焼け等に気を付けておそうじさせていただきました。

換気扇にも種類があり、最近機種は洗浄機能も搭載されてあったりします。

外せる部品は外してクリーニングいたします。

汚れ具合は外してみないと分りませんので、見た目は綺麗でも内部は...!?

びっくりするほどの汚れが溜まっているかも!!

換気扇全体が汚れてきたら中のシロッコファンも汚れが付着し、吸い込みが悪くなっている可能性があります。

なので油汚れは早めに落とすのが大切!

年に1回はしっかりしたおそうじを頼まれてはいかがでしょう!!

お問い合わせは、

      おそうじ本舗 小倉中央店

フリーダイヤル 0120-976-971

お見積りは無料ですのでぜひお気軽にご連絡下さい。

お待ちいたしております!!
お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る