浴室の壁のカビ汚れ 鏡の水垢汚れ 徹底に綺麗におそうじ

2019年11月5日

☆リョウイチのおそうじ日記☆

本日の作業は、浴室の壁と鏡のおそうじです。

今回は別々の現場を載せています。

一つ目の現場は、鏡の裏側とトレイの裏側のカビ汚れ。

トレイは外して洗わせていただきますが、鏡は基本外して洗うことはおそうじ本舗では対応しておりません。

が今回はお客様の入居前との事で、簡単に外せるように固定されていた鏡でしたので外して鏡と壁をおそうじをさせて頂きました。

カビは早めに対応しないと壁に染み込み、模様のように残ってしまいます。

浴室の鏡は、メーカーや物件にもよりますが今回みたいに鏡と壁に空洞ができてしまうものがあります。

その空洞に湿気が溜まり、カビが生えてしまいます。


2つ目の現場は、全体的に石鹸カスやカルキ、水垢など汚れの結晶が白く広がっています。

この汚れを落とすのは一苦労します!

濡らしてしまうとどこが汚れているか分からなくなるので、まず最初に表面の汚れを削るように擦ります。(素材によってはキズが入ってしまうので状況によって変えます)

そのあと専用の洗剤で擦ってあげると時間は通常よりも掛かってしまいますが綺麗な壁、鏡に戻りました。

アクセント壁や鏡は、浴室に入った後はしっかり換気し、そこだけでも拭き上げてあげるだけでも綺麗は維持します!!
osouji_kawaii_midashi_52
浴室 鏡おそうじ
浴室壁、清掃前。

鏡が設置されていた面で手が届かない場所でカビが繁殖。
horizontal
after
浴室 鏡おそうじ
浴室壁、清掃後。

長年の汚れで壁にシミ跡が残りましたが、しっかりカビを除去しました!!
osouji_kawaii_midashi_52
浴室、鏡おそうじ
鏡、壁清掃前。

水垢や石鹸カスにより鏡も壁も真っ白に!!
horizontal
after
浴室、鏡おそうじ
鏡、壁清掃後。

鏡は綺麗に反射し、壁は元通りのカラーに!!
またこれだけのみならず浴室の場合、浴室乾燥機や追い焚き配管クリーニングもさせて頂いております!!

ぜひお気軽にご連絡、お尋ねください!!


お問い合わせ

おそうじ本舗 小倉中央店

フリーダイヤル0120-976-971

お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る